Home > 音楽 > Chelsea Bridge / Tommy Flanagan

Chelsea Bridge / Tommy Flanagan

  • 2010-09-12 (日) 0:50
  • 音楽

2曲入りなのだが、3:23からがChelsea Bridgeだ。レッスン時代の悪夢とも言うべき曲で、初心者にとっては反り返った断崖絶壁以外の何物でもなかった。曲自体は最高にカッコ良いのだが、こんな高いハードルどうやって越えろというのか、というのが当時の偽らざる気持ちだった。大体この頃、僕はツーファイブすらアドリブ出来なかったのに。

今改めて聴いてみると、本当に良く出来たアドリブだと思う。緩急の付き方、自然な倍速フレーズへの移行、劇的な展開。やっぱこれも耳コピせにゃあならんなあ。Tommy Flanaganは偉大だ。

Home > 音楽 > Chelsea Bridge / Tommy Flanagan

Search
Feeds
Meta

Return to page top