Home > 日常 > 仕事して雑談して雑談して

仕事して雑談して雑談して

  • 2010-09-03 (金) 0:30
  • 日常

アクセサリのOさん来訪。今日で一通りの更新作業レクチャーが修了となる。じっくりやったので半年近くかかったが、これでほぼ安心してサイト運営を任せられるという所までやってきた。万歳。

ついでに大量のデータをメールで送る方法を紹介しようと思ったが、既存のメールサービスを使わずともFTPでそのまま上げてしまえばOKだという事に今更ながら気が付いた。というか、社会人時代は全部それで賄ってたのに、何で忘れてしまっていたのか。重いノートPCまで持ってきてもらったのに、ほとんど使う事も無く申し訳無い事をしてしまった。

作業が終わってからは、マジメな話からしょうもない話まで延々と。僕の(バカバカしい)秘蔵写真も飛び出し、今日は一体何の為に集まったのかと言わんばかりの盛り上がりを見せる二階和室。更にはA君作の『めがね』を紹介、Oさんは崩れ落ちた。このゲーム、実は僕が音楽を担当している。

そう言えばOさんから新婚旅行土産を頂いたのだが、「中のどれか一つが異臭を放っているんで、開封には気を付けて下さい」と恐ろしい説明をしてくれた。厳重に包装されていても、はっきりとシナモンの香りが漂ってくる。が、「それじゃないんです」とOさん。一体何を僕にくれたのか。喫茶店が休みの日に爆弾処理班を呼ぼうと思う。

Home > 日常 > 仕事して雑談して雑談して

Search
Feeds
Meta

Return to page top