Home > Archives > 2014-08-07

2014-08-07

上がらない鎖

ウチは個別ではなく共用の大型駐車場を借りてるんだけども、そこの入り口にはリモコンで空くチェーン柵が備え付けられている。スライド式の電源スイッチを入れてボタンを押すと鎖が下がる、何処にでもあるアレである。今日も仕事を終え、車を駐車場に入れようとリモコンを取り出した。スライド式のスイッチを入れて、と。

「パキッ」

あからさまに嫌な音がした。更に、電源スイッチの手応えがまるでなくなっている事に気付く。うわあちょっと待って、え、これどうすんの。必死にスイッチをグリグリするも、ボタンは一向に反応しない。通りに面した駐車場なので、モタモタしてると他の車がやってくる。チャチな鎖とゲートが、これほど強大な壁に見えようとは。パニックになって、一旦家へ車を移動する事に。その後、駐車場の管理者さんにリモコンを取り替えて貰って事なきを得たんだけども、たったこれだけの事で人って狼狽えるモンですな。まだ早い時間で良かったけども、これ夜中にやらかしてたらどうにもならんかったな。コインパーキング使えばええんやけども。

Home > Archives > 2014-08-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top