Home > 日常 > ハード及びソフト発掘大会

ハード及びソフト発掘大会

  • 2014-08-04 (月) 0:30
  • 日常

中1日で再びもよよん師匠宅へお邪魔する。今日はお盆に向けた準備+清掃大会の予定だったんだけども、とてもじゃないけど清掃まで手が回らなかった。動くハードやソフトをひたすらチェックしていくお仕事だ。

まあ大体こんな感じです。おびただしい量のハードとソフトを整理して、動作させて、遊んで、笑っての繰り返し。これだけ量があると、チェックするだけでも相当骨が折れる。

この日発掘した中で一番意味が解らなかったのがこれ。自主製作ハード、『Mercury Unit』。「美少女戦士セーラームーンの登場人物であるセーラーマーキュリー役の声優・久川綾の声を高音質で録音・再生することを目的とした」そうだ。恐るべし、古のマニア達。

Home > 日常 > ハード及びソフト発掘大会

Search
Feeds
Meta

Return to page top