Home > 日常 > 「本職はドッターじゃないんだけどね」

「本職はドッターじゃないんだけどね」

  • 2014-08-02 (土) 0:35
  • 日常

もよよん師匠宅でご飯を御馳走になる事に。昼間、強めの立ちくらみを喰らった事をtweetしたら、何と奥さんが胆を炊いて下さっていた。嗚呼有難や有難や、喜んで頂きます。偏食の僕の為に、食べられるものをと気を使って下さって、もうホント申し訳ないやら有難いやらで。

その後、師匠の部屋でゲーム談義。見覚えのあるゲームのデモなどを見せて貰った後、ドット絵の生ライブを開催して貰う事に。使うソフトはEDGE、マウスとキーボードを駆使して見たことも無いようなスピードで絵を描き上げていく。今まで見た中で一番速い。A君のドット打ちも相当早いと思ってたけれども、ちょっとこれは比較にならんわ。しかも打ち直しが少ない。「予め完成図が脳内に出来上がってるから、ほぼ一発やね」と事もなげに言う師匠。

ただ速いだけではなく、アニメーションやパターン制作も鬼のような早さを誇る師匠。「ここがこうで、こうすると…」と独自の理論でザクザク仕上げる。一つ一つの意味は解るんだけども、それをその速さで、一発で仕上げられるのが尋常では無い。これ、ニコ動とかで生放送したらひょっとして。

Home > 日常 > 「本職はドッターじゃないんだけどね」

Search
Feeds
Meta

Return to page top