Home > 日常 > お仕事横浜旅行・憧れのみなとみらい

お仕事横浜旅行・憧れのみなとみらい

  • 2013-09-23 (月) 0:35
  • 日常

打ち合わせの後は、予定が無ければ秋葉原でも覗きに行くかと思っていたんだけども、taigooooさん一家が遊びに来てくれるという事で連日お世話になる事に。居酒屋で鶏をほおばりつつ、昨日の話や最近の話についてワーワー盛り上がった。どういう訳か、途中からtaigooooさん夫婦による「で、結婚はいつ?」「出会いなんてそこら中にあるよ」等という生暖かい励ましを受け、塩をプレゼントされたナメクジのような状態に。かつ、その状態を子供たちに凝視されるという地獄絵図になった。僕なんかしましたっけ。

連休中という事もあって店を早めに出ねばならず、折角なので何処か行ってみたい所は無い?との事だったので、迷わずみなとみらいを希望した。リッジレーサーの舞台になったのがみなとみらい、という噂を聞いて以来一度は行ってみたいと思っていた場所だったのだ。しかしまさか、横浜駅そばではなく隣の桜木町駅にあったとは。

駅を降り、遊歩道を歩いて見えた帆船。うわ、日本丸だ!幼少の頃、大阪の南港でやっていた’83大阪世界帆船まつりで見た以来の再会。よもや、ここで会う事になろうとは。実はウチのオトンが帆船バカで、「世界中を公開してる船で、滅多に見られないから」と僕らの手を引いて連れて行ってくれた事を今でも覚えている。夜の波止場で迷子になった事も。僕は帆船に然程興味は無いんだけども、この日本丸と海王丸にだけは思い入れがある。

ランドマークタワー。何故だか『レリクス暗黒要塞』といった単語が頭をかすめる。下から見ると、何故だかあんまり大きく見えない。土台がどっしりしてるからかなあ。下のオブジェは、何だこれ。

美しいみなとみらいのミニ遊園地、よこはまコスモワールド。この観覧車にも憧れがあった。折角なので真下まで行ってみたんだけど、途中で小雨が降って来て大変だった。雨の予報なんてなかったのに。

そうそう、taigooooさんにこんな写真を撮られました。順番待ちのカップル(しかも外国人)に神妙な顔で見守られ、死ぬほど恥ずかしかったです。このお礼はいずれ必ず何らかの形で。2日間、ホントお世話になりました。千葉の宿舎に戻りお風呂に入ったら、ならむらさんが僕を見て「パンイチじゃない、理解出来ん」と。今日の千葉寒いんですって。

Home > 日常 > お仕事横浜旅行・憧れのみなとみらい

Search
Feeds
Meta

Return to page top