Home > Archives > 2013-09-16

2013-09-16

京都に台風がやって来て

どうやら久々に、台風が京都を直撃するらしい。twitterを見ていると、あちこちで雨風の情報が入ってくる。そういや以前大雨が降った時、鴨川が凄い事になってる写真があったよな…と思い出し、今どんな感じになってるんやろう、と着の身着のままで事務所を飛び出してみた。暴風雨の中、ISOを6400まで上げて無理やり撮影したのが上の写真。

明け方、避難速報で目が覚め、嵐山や山科・大津辺りの惨状を知った。見慣れた景色が、見た事も無い景色に変わっている。朝を待ってから各所に連絡を取ってみたんだけれども、直接被害に遭っている人はいなかった。ただ、地下鉄東西線・JR京都線・1号線大津-山科間などが全て死んでいるらしい。とんでもない事になった。今日は動かない、というより動けないな。

情報を収集しながら、ふと自分のアップした写真に目をやると、かつてない程のRTとFavが付いていた。妙にiPhoneの通知が出てるなと思ったらこれだったのか。速報性の高い情報は拾われやすいとは知っていたけど、まさか自分の写真が300以上RTされるとは。なるほど、これらを悪用してアクセス稼ぎをしようという輩が出るのも解るわ。

昼間の様子も掲載してみる。天気は快晴、しかし川は夜よりも激しい事になっていた。

Home > Archives > 2013-09-16

Search
Feeds
Meta

Return to page top