Home > 日常 > お仕事横浜旅行・おしゃれランチには程遠く

お仕事横浜旅行・おしゃれランチには程遠く

  • 2013-09-23 (月) 0:30
  • 日常

10時半起床。起きてから、自分が風邪を引いている事を思い出した。一応6時間くらい寝られたので元気と言えば元気だ。PANDAさんに駅まで送って貰い、千葉から一路横浜へ。PiTaPaが使えるという話を聞いて、便利になったのうと思いながら昨日から使ってるんだけども、今日使ったら改札でバシーンとやられた。オートチャージはせんのかい、中途半端な。

12時半、横浜着。ファストフードで昼飯でも、と思ったが、おしゃれな街横浜駅にはファストフードが見当たらない。コンビニも見当たらない。13時にクライアントさんと会うので大慌てである。かなり歩きまわってローソンを発見、サンドイッチと栄養ドリンクで飢えを凌ぐ。何だっておしゃれな横浜でこんな貧相な飯を食わねばならんのか。

待ち合わせの場所は横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ、駅前一等地にある高級そうなホテルのラウンジである。この日の為にマシな服を持ってきたので荷物が膨らんだという説が。いやはや、ホテルのラウンジで打ち合わせなんて初めてだ。キョロキョロしていたら、真っ直ぐこちらへ向かってこられるご夫婦が。クライアントのMさんだった。

2時間以上の打ち合わせ(うち半分以上が趣味雑談の話)で大変盛り上がる。こんなご縁もあるんやなあと思いながらMご夫妻にお礼を言い、ホテルを後にした。お仕事が終わったら、また詳しく日記に書かせて頂きます。さてさて、小腹が空いてきたので何ぞオヤツでも…と思ったら、駅前に立ち食いうどん屋さんを発見。お、これは願っても無いチャンスやも。

「関東のうどんはヤバい」、悪い大人のtaigooooさんとサミエルさんが口を揃えて言う。二人とも関西出身で関東在住の経験があるんだけども、こっちのうどんは筆舌に尽くしがたいアレなんだそうだ。余談だが二人とも阪急そば信者である。とにかく、僕もその洗礼を受けたほうが良いと思ったのだ。おしゃれな街横浜でのおしゃれランチは無くなった。

これが意外な事に美味しかったんですよ。超ハイスピードでリリースされる黒いうどん、美味い。こんな筈では無かった。かけうどん一杯260円、大満足である。お店の名誉の為に名前を掲載しておこう。きそば 鈴一さんである。あれー、じゃあ関東のうどんがアレってのは何やったんや…とtweetしてみたら、どうやらヤバいのはJR駅構内にあるとの事。曰く「殺意が湧く」らしいので、次回はそれにチャレンジしたい。

Home > 日常 > お仕事横浜旅行・おしゃれランチには程遠く

Search
Feeds
Meta

Return to page top