Home > 日常 > 80年代のクイズ番組こそ至高

80年代のクイズ番組こそ至高

  • 2011-09-28 (水) 0:40
  • 日常

たまたま昔のクイズ番組を見ていたのだが、面白くて止められなくなった。『クイズ面白ゼミナール』『クイズヒントでピント』『クイズ100人に聞きました』『大橋巨泉の世界まるごとHOWマッチ』『連想ゲーム』。バラエティなんだけども、どれも知識と教養が上手く組み合わさっていて、家族揃って楽しめる優れたものばかりだ。

昔の番組ってテンポが緩やかで、考えられる猶予が沢山あったように思う。『HOWマッチ』なんか1時間で3問(+視聴者クイズ1本)しか出題されないのに、今見ても為になるし本当に面白いんだよなあ。こういうレベルの番組って、今もあるんだろうか。

Home > 日常 > 80年代のクイズ番組こそ至高

Search
Feeds
Meta

Return to page top