Home > 時事 > 9歳のプロ

9歳のプロ

  • 2011-01-21 (金) 0:40
  • 時事

ちょっと前に、都条例に対し一言で切って捨てて話題になった、若干9歳の春名風花ちゃん。そのニュースを見た時から感じていたが、この子、相当頭が良い。少なくとも、何の謝罪もせずにのうのうと戯言を書き続けている都議(笑)『三原まさつぐ』よりは。自身が出ている番組の実況板までチェックしているとか。大人もビックリの向上心とスルースキル。その姿勢は、間違いなくプロだ。

興味が湧いたので彼女のtwitterをフォローしてみたのだが、本当に面白い。子供らしさ溢れるtweetばかりかと思ったら、突如大人顔負けの筋の通った話をしだしたり。考えがハッキリしていて、実に解りやすく投げかけてくる。かと思ったら、突如小学生感バリバリの絵を投稿してきたり。全くもって油断ならん面白さだ。独自の世界観を持っていて、それでいて嫌味じゃないというのも素晴らしい。思考が整理されてないと出来ない事だと思う。これで、9歳か…

僕の9歳の頃と言えば食べる事以外に興味が無く、おにぎりせんべいにマーガリンを付けて食べるという、今考えたら正気の沙汰ではない高カロリー摂取児童だった。インスタントラーメンを2袋食べたり、おやつと称して丼鉢いっぱいの冷ご飯を食べきったり。埋めがたい差だ。

Home > 時事 > 9歳のプロ

Search
Feeds
Meta

Return to page top