Home > 日常 > 今年初めての雪

今年初めての雪

  • 2011-01-16 (日) 0:30
  • 日常

昼間はまだマシだった。

目が覚めたら、またしても銀世界だった。大晦日ほどではないが、それでも歩けば靴にまとわりつくレベルだ。冬に2回も積雪するって、京都ではかなり珍しくないか。幼い頃はそれなりに回数があったが、ここしばらくの間では記憶に無い。このペースだと、まだ何回かは積もりそうな予感が。

夜がエグかった。

こんな日だから喫茶店も暇だろう、と思ったら昼前くらいには雪も随分溶け、普段と変わらないペースに。閉店間際になって、また雪がバカスカ降ってきた。まっこと空気の読める雪ではある。歩道を見渡すと、あちこちで全身雪まみれになっている人が居た。

Home > 日常 > 今年初めての雪

Search
Feeds
Meta

Return to page top