Home > 日常 > おみくじを引きました

おみくじを引きました

  • 2011-01-11 (火) 0:35
  • 日常

事務所から出町柳駅までの徒歩で行くことが多いのだが、何処かでショートカットが出来ないものかと考えている内に下鴨神社の境内に入っていた。どうやらここを上手く使うのが良いみたいだが、革靴に砂利はかなり厳しい。

流石に目を疑った。

せっかく神社に来たのに素通りも何かなと、今年最初のおみくじを引いてみる事にした。ここの所大吉ばかり引くので、何となく引くのが怖くなっていたのだが、結果は『吉』。まあ、そんなもんでしょう。安堵して中身を読み始めたら、どういう訳か冒頭からシェイクスピアの言葉が書かれていた。こんな斬新なおみくじ初めてだ。てか、異教徒だろシェイクスピア。日本の神社仏閣はホンマに寛大過ぎる。

Home > 日常 > おみくじを引きました

Search
Feeds
Meta

Return to page top