Home > 日常 > CANONとNIKONを行ったり来たり

CANONとNIKONを行ったり来たり

  • 2011-01-02 (日) 0:40
  • 日常

母方の4姉弟の家族で外食新年会をする、という事で京都駅へ向かう。待ち合わせの時刻は19時だが、仕事を早めに切り上げて、京都駅に着いたのは18時前。ヨドバシカメラでデジタル一眼レフを見る為だ。もう少し詳しく言うと、CANON 60DとNIKON 7000Dを比べる為だ。

コスト面ではCANON 60Dのほうが圧倒的に上。解像度も60Dに軍配が上がる。液晶表示もかなりユーザーフレンドリーだ。だがボディやレンズはNIKON 7000Dのほうがしっかりしているし持ちやすい。AFも7000Dのほうが圧倒的だ。CANONとNIKONのコーナーを行き来する内に、もう何が何だか分からなくなってきた。

仕方なく店員さんに声を掛け、初歩の初歩から教えて貰う事にした。レンズの事や絞りの話なんかは目から鱗の話ばかりで参考になる。最初から聞いておけばよかった。で、実際CANONとNIKON、どっちがどうなんですかね。

「うーん、細かいスペック差はあるんですが、もうこの辺りは好みのレベルかと…」

嗚呼、どうすれば良いのだ。

Home > 日常 > CANONとNIKONを行ったり来たり

Search
Feeds
Meta

Return to page top