Home > 日常 > 2人とも前々職繋がり

2人とも前々職繋がり

  • 2010-09-08 (水) 0:45
  • 日常

11時より、前々職でお世話になった木工芸のGさんが来訪。会うのは前職での展示会以来だ。自社サイト立ち上げに関して相談しに来られたのだが、聞けば型染和紙職人のA理事が「サイト立ち上げなら」と僕の事を推薦して下さったらしい。本当に有難い話だ。レンタルサーバやドメインの料金について話をしたのだが、以前業者に提示されたというその額は、僕の想像を5倍ほど超えていた。高過ぎる。

一頻り仕事の話をした後、前職場の話も聞かせて貰った。やはりというか何というか。僕が飛び出たタイミングは、どうやら間違っていなかったようだ。

15時より、やはり前々職の同僚でもあった染織のAさんが来訪。無事に結婚式も終わったという事で、サイトのリニューアルについて相談にやってきた。雷おこしにキャラメルソースがかかったようなお菓子を貰う。堅いが美味しい。

Aさんのサイトは、僕が前々職の時に作ったものだ。当時はまだそれほど知識が無く、とにかく必死になって作ったものだが、今見てみればやはり未熟な部分も多い。こうやって自分の仕事をやり直させてもらえるというのも、有難い話だ。さてさて、今度はどう組んでいこうか。

Home > 日常 > 2人とも前々職繋がり

Search
Feeds
Meta

Return to page top