Home > 日常 > ヒラギノいらっしゃい

ヒラギノいらっしゃい

  • 2010-09-07 (火) 0:35
  • 日常

モリサワから追加フォントがやってきた。念願の、ヒラギノが追加されている。今まででも十分便利だったが、今後はそれ以上にフォントに困らなくなる。ワクワクしながらインストール。途中Windows側で小さな警告(インストールが正しく出来ていない可能性が云々)が出たが、問題無く叩き込む事が出来た。

ヒラギノは、MacのOS Xに標準装備されているフォントなのだが、今回手に入ったものはそれより更にウェイト(太さ)が細かく設定出来るヤツで、細かい仕事をする時に大いに威力を発揮してくれると思う。ヒラギノ角ゴのStdNなんか9ウェイトもある。素晴らしい。後はモトヤ系フォントが手に入れば、僕としてはもう言う事が無い環境になる。購入検討中。

Home > 日常 > ヒラギノいらっしゃい

Search
Feeds
Meta

Return to page top