Home > 日常 > 『8月32日』

『8月32日』

  • 2010-09-04 (土) 0:35
  • 日常


田舎に親戚の家で、子供が夏休みを満喫するというゲーム『ぼくのなつやすみ』。毎日色んな場所で遊んだりして、日記を書いて夏休みを過ごすのだが、このゲームにはとても有名なバグがある。『8月32日』だ。

特定の操作をする事で、夏休みの最終日である8月31日から、存在し得ない次の日へ行けてしまう。ただそれだけだったら笑えるバグなのだが、更にゲームを進めると、徐々に世界が崩壊していくのだ。その様が『8月32日』という非現実的な世界を表しているようで、一時期かなりの話題なった。詳しくは動画を見て貰いたい。

このバグについて、何と製作者自らがTwitter上でバグの解説をしてくれたのだ。それも、8月32日(9月1日)にわざわざ。結論としては『単なる「就寝せずに翌日へ行けるバグ技」』なのだそうだが、症状を聞いた瞬間「なんてナイスなバグなんだ」と不覚にも思ってしまいましたw」という気持ちも頷ける。ゲームの歴史上、こういった『偶然の産物』が何かを残した例は少なくない。本当に面白いものだ。

Home > 日常 > 『8月32日』

Search
Feeds
Meta

Return to page top