Home > 日常 > sektを頂きました

sektを頂きました

  • 2010-08-30 (月) 0:45
  • 日常

先日ドイツのSさんに頂いたお酒がそのままになっていたので頂く事にした。『hofburg sekt trocken』と書いてある、ドイツのスパークリングワイン。Sさん曰く、「シャンパンはシャンパーニュ地方で作られたものだけにしか付けられないんだけど、sektはそのドイツ版」だそうだ。

知っている人も居るとは思うが、僕はかなり酒に弱い。ビールは苦くて飲めないし、チューハイでも3杯も飲めば轟沈(就寝)する。このsektはアルコール11%という事だが、グラス1杯くらいなら大丈夫だろうか。スパークリングワインは結婚式とかの食前酒でちょくちょく飲むが、嫌いなほうではない。

10分後、僕は床に伏せていた。かなり美味しかったので少しだけガッと行ったら、案の定一瞬で回ったのだ。ぐるんぐるんで、もう何をやっているのかすら解らない。幸い日記は書き終えていたので、頑張って電源だけ落として寝床に倒れこんだ。これ、外で飲んでたらヤバかった。多分自力で家に帰れてない。嗚呼、明日の寝起きがどうなっている事やら。

Home > 日常 > sektを頂きました

Search
Feeds
Meta

Return to page top