Home > Archives > 2010-08-09

2010-08-09

大人と文章力と

文章を書くのが苦手という人は、思ったより多いようだ。と言うより、書き慣れていない人が多いんだろうか。別に僕も得意という訳では無いのだが。

芸人という職業

その昔、スーパーのKが「就職アカンかったら二人で吉本でも行くか」なんて言っていたが、冗談でもイヤだと断った。いついかなる時でも客を笑わせなければならない、常に変化・進化を続けなければ一瞬で淘汰される、地獄のような世界。面白くなければ、自分の全てを否定されかねない世界。これほど忍耐と才能の必要な仕事は無いだろう。人を笑わせる、特に中高生を笑わせるという事は、想像を絶するほどに難しい事だと思う。メディアに持ち上げられた挙句、『一発芸人』の烙印を押された芸人の心中いかばかりか。

それにしても、ヒロシは相変わらず面白い。長期スランプ中のようだが、またポツポツテレビにでも出て欲しい。

Home > Archives > 2010-08-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top