Home > Archives > 2010-08-03

2010-08-03

Brian Browne Trio – Girl Talk

『Girl Talk』は、いつか演りたい曲の一つだ。最初に聴いたのはRay Bryantの演奏で、一発で気に入った。実際、それほど難しい曲では無いとは思うのだが、何となく未だに手を出していない。動画のプレイヤーはカナダ人のピアニスト、Brian Browne氏。理想的な構成、音数の少なさ。上手いわー。どうやら少し若い頃の映像のようだが、現在は70歳を超えているそうだ。

泣きながら10分かけて拾いました

こう、ザーッといって、呆然とする。

寝る間際に枕のパイプ材が飛び出す、あの絶望感。誰か相応しい名前を付けて頂きたい。

ベンチから人が生えた

夜半に川沿いをランニングしていたら、ベンチから女の人が生えてきて悲鳴を上げかけた。どうやらベンチにうつ伏せになってヨガに興じていたようだが、その状態から上体反らしを行った瞬間に僕が通りかかったらしい。本気で怖かった。暗い所で見てたらどう見てもベンチと一体化している。

暑さに慣れてきた

事務所の暑さは最早言葉にすらならないレベルだが、それに慣れつつある自分が居る事に驚く。扇風機だけでも、生きていけない事は無い。が、作業効率は大体70%程度まで減少している気がする。そして、そんな時に限って仕事というのは沢山やってくるものだ。この2日間で細かい仕事の依頼が4つ、継続している大きな仕事が1つ。8月に入ったら落ち着くと思っていたのに。

自縄自縛

たまに大きなスクープと、割と頻繁に問題を起こしている『バンキシャ』がまたやったそうだ。別にオタの肩を持つ訳ではないが、あからさまにマイナスイメージを与えようとしている気配が感じられる。マスコミは学習していないなあ。放送をするという事は、そのまま証拠を提供している事になるんだから。録画検証が子供でも可能になった現代、こういう汚点は後世までwikiや魚拓として残るぞ。特にオタを敵に回した場合は。ただでさえテレビや新聞は下火になってるんだから、自分で自分の首を絞めるのはやめたほうが良いんじゃないのか。

北朝鮮がstrongで一杯

滅茶苦茶笑った。HTML触った人なら何がバカバカしいのかすぐ分ると思うが、strongタグというのは『文字の強調』、つまりテキストを太文字にするという意味を持っている。基本的にテキストは『標準』か『太文字』しか用意されていないので、幾らstrongタグを使おうと『太字』以上にはならない(それ以前に使い方が間違っている)。それとも、何らかの意思表示なのかこれ。

Home > Archives > 2010-08-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top