Home > 日常 > 文明の利器選び

文明の利器選び

  • 2010-08-06 (金) 0:30
  • 日常

法律のSちゃん来訪、ついにPCを買うという事で相談にやって来た。生まれてこの方、S家にはPCを導入した事が無かったようで、今回本当の意味で、初めてPCがやってくるとの事だ。事前に何らか希望があればと言っておいたのだが、結局よく解らないので電気屋のチラシを持って来てくれた。恐ろしく高い。ついでにエアコンも見たが、死ぬほど高い。ポイントなんざ要らんから安くしてくれと願う。

結局PCに関しては、ある程度画面が大きくて、頑丈そうなものなら何でもという事だったので、またもMSI CR500を紹介する事にした。何だかMSIの回し者みたいだ。現物を触って納得して貰ったので、Amazonで購入する事に。プロバイダ選びも良いのを紹介したのだが、基地局からの距離が若干気になって調べてみたら、4.5kmくらいあった。ちょっと心配したが、減衰は10%程度のようだ。許容範囲だろう。取り敢えず一通り揃えて貰って、後日セットアップに伺う事にする。

Home > 日常 > 文明の利器選び

Search
Feeds
Meta

Return to page top