Home > 日常 > 2,000枚くらい写真を捨てた

2,000枚くらい写真を捨てた

  • 2010-07-25 (日) 0:35
  • 日常

ここ2年で撮り貯めたデジカメ画像が、かなりHDDを圧迫している事に気づいた。保険として、同じ景色でも2~3枚撮ったりしているのが主な原因。ピンボケでも一応残しておくという基本精神も地味に響いている。取り敢えず、要らなさそうな画像をピックアップして捨て始めた。

こうやって整理していると、ここ2年で何があったのかを振り返る事が出来る。意外と色んな事を忘れているものだ。自分の人生の中でも、この2年は激動の年だった(今も激動真っ只中なのだが)。危うく作業の手が止まりそうなくらい見入ったりするものもあったのだが、取り敢えず全体の半分をチェック。ごみ箱を空にしてみたら、4.5Gも空きスペースが増えた。そんなバカな。

Home > 日常 > 2,000枚くらい写真を捨てた

Search
Feeds
Meta

Return to page top