Home > 日常 > 事務所温暖化現象

事務所温暖化現象

  • 2010-07-25 (日) 0:40
  • 日常

夕方、久しぶりの通り雨。豪快な雷まで落ちてきて、本格的に夏を感じさせるなあと思わされた。暑さに負けて冷房を入れた事務所だが、これなら窓を開けても良いかな、なんて思っていた矢先の出来事。部屋の温度が急に上がってきた。

最初は気のせいかな、と思っていたのだが、じんわり汗をかきそうになってきて異変に気付いた。冷房から、温風が出ている。リモコンのボタンでも押し間違えたかなと確認したが、『冷房 27度』の表記で間違いない。あれ、と思った矢先に、エラーコードを吐いて冷房がストップ。暑さのせいではない汗が噴き出してきた。

幸いにして、SHARPのサポートセンターは日曜でもコールセンターを開いてくれていた。すぐに電話して待つこと10分、オペレーターさんに旗手と症状を告げ、更に1分ほど待機。丁寧な口調で、お亡くなりを告げられた。ただ、どの部分がお亡くなりになったのかは調べないと分らないとの事。新機種を買うか、修理を依頼するか。恐らく金銭的に微妙な所ではあるが、迷っていられる時間は少ない。文字通り、死活問題なのだ。

今、事務所にご来訪の方には、漏れなく灼熱地獄をプレゼント。取り敢えずの緊急措置として、ノートPCを抱えて隣の部屋へ避難した。これ1台でも十分に仕事が出来る新PC。買って本当に良かった。

Home > 日常 > 事務所温暖化現象

Search
Feeds
Meta

Return to page top