Home > Archives > 2010-03-20

2010-03-20

暑いわ雨降るわ何の恨みが

バルサンを炊く事になり、事務所から機材を避難させる。プリンタ、液晶モニタ、シンセなどをガシガシ運んでいると、汗が滲み始めた。ここで今日の気温がおかしい事に気が付く。ラジオから聞こえた天気予報では、「今年初の真夏日」という理解し難いアナウンスが。まだ春にもなってないのに、今年は一体どうなっている。

ついでだと思い、ノートPCを2台とも持ち帰ろうとカバンに詰めて外へ出た。雨が降っていた。雨合羽が着れない為、泣く泣くノートPCを置いて帰る事に。必死にカバンへ詰め込んだ労力を返せ。

と言う訳で、今年初のパンイチモード突入。快適だ。

Perfume – ナチュラルに恋して

何か地味に凄い事している気がするPV。道路の真ん中辺りがベルトコンベアになってるんだろうけども、その上で綺麗にダンスしているのが。ベルトコンベアの上って、動き出す時や止まる時、想像以上に身体が動く筈。位置の調整とか大変だったろうなあ。CGは最後の最後でちょろっと出てるだけ、セットもこじんまり。それでもこれだけ面白い。あと微妙にジョジョ立ち入ってる気がして笑った。

スカイツリーが生えてきた


あ、ちゃんと作ってたんだこのタワー。と思ったら、恐ろしい勢いで生えてる。定点観測って、結構気軽に出来るモンだと思うし、根気さえあれば面白い映像が作成出来るという所が好きだ。

Home > Archives > 2010-03-20

Search
Feeds
Meta

Return to page top