Home > Archives > 2010-03-06

2010-03-06

名探偵ポワロのテーマ

小さい頃、毎週眠い目を擦りながらこのテーマ曲を楽しみに待っていた。アニメーションも凄く印象的で、特にスポットライトの中を歩いていくシーンが大好きだった。デビット・スーシェのクレジットロゴがまたカッコ良いのだ。DVDボックスがもう少し安ければ手を出したいシリーズだ。

そう言えば、ポワロ役のデビット・スーシェは痩せ型なので、ポワロを演じる際にはタオルやパットを詰めまくって演じているそうだ。

ストライクゾーンが変

ブリティッシュパブへ行きました。

僕自身の中にオタク気質があるのは間違い無く、専らメジャーよりもマイナーに強い関心を示すのだが、その中でも僕のストライクゾーンは変わっていて、偏っていると思う。端から見たら「何で?」と思うようなものに強い関心を抱き、思いがけずど真ん中に球が飛んで来た時は文字通りスイッチが入る。ボーッとしてたのが目つきが鋭くなって黙り込んだり、急に固まったりした時は大抵興奮を抑えている時なので、そっとしておいてやって欲しい。

ちなみに、J-POPやドラマ、トレンドファッション、ワイドショー、芸能人ニュースなどは、僕のストライクゾーンから一番遠い所に存在している。この辺りの話題からは自然にフェードアウトしていく事が多いので、あしからず。

Sleep Boxにグッと来た

こういう近未来的なデザインに弱い。一番の問題は風呂や防音だろうが、コインロッカー的な感覚で施設内に設置されていれば、一時的なプライベートスペースとして利用価値がありそうな気がする。

Home > Archives > 2010-03-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top