Home > Archives > 2010-01-08

2010-01-08

ジャック・ウィルソンの守備

掲載されている動画はほとんど見た事があったのだが、これは見た事無かった。その上、度肝を抜かれた。

まず、取ってから投げるまでがおかしい。ゴロでもフライでも、取った次の瞬間には送球している。右手で掴んで即送球というシーンも珍しくない所が恐ろしい。7:23~の守備が一番解り易い。

次に、肩がおかしい。どんなに深い場所からでも、どんなに無茶な体勢からでもファーストへ送球。それもほとんどノーバンで、突き刺さるようにファーストミットに収まる。強肩にも程がある。

そして、守備範囲がおかしい。サードの後方はもとより(サードが緩慢に見える)、レフトフライやセンター前に抜ける球まで処理している。中でも特に、4:35~の守備は狂ってる。そこはショートの守備範囲ではない。

今年はイチローと一緒という事で、テレビに映る機会も増えそうで楽しみだ。

待望の本棚が届く

起こすのも一苦労、背板を入れるのも一苦労。

事務所に顔を出したら、大きな段ボール箱が4つも転がっていた。待望の本棚と書類棚だ。喜び勇んで持ち上がろうとしたが、あまりの重さに悶絶。バラして事務所まで運んだ。

本棚は国内産のしっかりしたもので、思った以上に綺麗で良い具合だ。早速組み立てるも、高さ180cm、幅105cm、奥行き30cmのものを一人で組み立てるのはホネだった。店の閉店後、母親も駆けつけ一気に組み上げる。1時間ちょっとで何とか完成したが、ここでタイムアップ。大人しく帰宅した。早いところ、押入れで蠢いている本たちを納めてしまいたい。

何はともあれ、これでモノはほとんど揃った。明日からは押入れの整理が待っている。

【今日事務所に入ったもの】
本棚、書類棚、エアダスター

大手サービスがやらかし三昧

ここの所、こんなニュースばっかり見かけるような気がする。特にサイバーエージェントは「男の子牧場」「アメブロのアクセス数水増し」「アメブロで前代未聞の情報漏洩」など、話題に事欠かない。

Home > Archives > 2010-01-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top