Home > Archives > 2010-01-06

2010-01-06

ハロゲンヒーターとポーカーと

事務所は通りに面しており、隙間風こそ無いものの結構な寒さだ。そこで家から愛用しているハロゲンヒーターを持って来た。効果は抜群で、空調を止めていても過ごせる快適さだった。が、これが無いと家でのピアノ練習に支障が出るので、今日の所は持って帰る事にした。

昼過ぎ、Askulで頼んだ事務用品が届いた。ホワイトボードとマーカーを頼んだのは良いのだが、イレーサーを注文し忘れた。あと、書類パンチの色が微妙に気に入らない。オレンジだと思ったら黄土色ではないか、写真と違うぞAskul。

そうこうしている内に、鉄の羊毛が年始の挨拶にやってきた。元々はもっと早い時間に顔を出す予定だったのだが、見事に二度寝した挙句待ち合わせ場所を間違えたらしい。いつもの事とは言え頭を抱える。トランプを取り出し、テキサスホールデムで根性を叩き直した。結果は3戦全勝。

【今日事務所に入ったもの】
ホワイトボード一式、ペン立て、筆記具、リングファイル、パンチなど

【今日足りないと感じたもの】
本棚(早く届いて欲しい)

いつの間にか浪費癖が

何度かここでも書いていた気がするが、買い物に関しては僕は石橋を叩いて壊すタイプで、極限まで悩みぬいてから購入を決断する、という事が少なくない。4桁を越える金額になった途端、棋士さながらの長考に入り、無駄に消耗をする事も多い(酷い時は数百円の商品でも悩む)。

が、事務所を作るに当たり、かつて無いスピードで毎日買い物をしている。ネットで、店頭で、あれほど固かった財布のヒモは穿き過ぎたトランクスのように緩み、クレジットカードやショップポイントは増える一方。自分の中でのジャッジも緩み、手元に届いてから首を傾げる商品も出始めた。買い物の、お金を使う事の楽しさにやられてしまっているのだ。ちょっと冷静さを失っている。マズい。自分の中での優先順位をしっかり確立しないと、無駄金を使うばかりだ。

それにしても、一から部屋を構築していく事の、何と楽しい事よ。

来客大歓迎

Askulで文具類を一気に買う事にした。前々職ではしょっちゅう購入していたので、何となく懐かしい。昔に比べれば、Askulのサイトも随分使いやすくなったものだ。唯一の不満と言えば、個人事業主にはカタログを送ってくれない事か。これが地味に痛い。ザッと探し物をする時は、ネットショップよりもカタログのほうがずっと早いのだ。

メチャクチャ可愛い。

作業をしていると、喫茶店からちょくちょく覗きに来てくれる方が居て楽しい。取り立てて見せられるようなものは無いのだが、前と違って仕事内容をその場で見せられるというのは、話が早くて助かる。今日はこんな可愛い来客もあって、すこぶる和んだ。あと1週間もすれば、もっと面白いものをお見せ出来る様になる筈だ。多分。

余談だが、原チャのオイルホースが破損して修理代1万。泣きたい。

【今日事務所に入ったもの】
60cm定規、ケシポン、輪ゴム、黒のスチレンボード(液晶モニタ用のフード)

【今日足りないと感じたもの】
ペン立て

Home > Archives > 2010-01-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top