Home > 日常 > 手帳を買いました

手帳を買いました

  • 2010-03-29 (月) 0:30
  • 日常

薄くて良い感じ。

手持ちの手帳が3月末で終わる為、新しい手帳を買ってきた。別段どうと言う事の無い、マンスリー手帳だ。

実は元々、僕は手帳が大嫌いだった。手帳にスケジュールを書き込む、という行為が嫌いだったのだ。そこに書いてしまう事で、一日の全ての内容が決まってしまいそうで。それ以外に何も出来なくなってしまいそうで。思い付きや偶然性を重視する生活を送っていた僕にとって、それは一番つまらなくてイヤな事だった。良く考えたら、これダメ人間か。

しかし、大勢の人と一緒に仕事をする機会が増えるに従い、手帳を持たざるを得なくなった。そうすると今度は、そのスケジュールの中で思い付きや偶然を探すようになったのだ。僕も少しは社会に順応したと言えよう。と言うより、今の仕事スタイルだと手帳が無いと怖過ぎる。今までどんな生活をしていたんだ僕は。

Home > 日常 > 手帳を買いました

Search
Feeds
Meta

Return to page top