Home > 日常 > 本場もこんなにコシがあるのか

本場もこんなにコシがあるのか

  • 2009-07-31 (金) 0:35
  • 日常

入口。

占いで一頻り凹んだ後、たまたま丸亀製麺を見つけたので入ってみた。セルフ讃岐うどんの店で、以前から何度か話には聞いていた。入店してから、そういや昨日の晩もざるうどん食ったなと思い出した。

勝手が解らず、前の人に続いて動いてみる。セルフと言っても、自分でお盆を動かす部分だけがセルフで、後は店員さんがやってくれる。冷やしぶっかけうどんの大(380円)をチョイス。

結構美味しい。

麺が太い。そして、コシがハンパ無く強い。噛み切るのにやや力を必要とし、ヘタに飲み込むと胃がもたれそうな重量感だ。油断すると何かに負けそうな感じというか。美味しい事は美味しいので、コストパフォーマンス的には申し分無いのだが、若干体力を消耗するレベルのうどんだった事を報告しておく。

次回は贅沢にかき揚げをトッピングしたい。

Home > 日常 > 本場もこんなにコシがあるのか

Search
Feeds
Meta

Return to page top