Home > Archives > 2009-07-10

2009-07-10

主婦洗脳とスロージョギング

オカンが『ためしてガッテン』に洗脳されてそろそろ1ヶ月、ずっと30分間のスロージョギングに付き合っている。なんでも会話出来るくらいの余裕を持ちながらダラダラ走る(歩くのではない)事で、体脂肪を落とす事が出来るらしい。

もう還暦は過ぎているのだが、体力だけはあるオカン。ずっと音を上げずついてくるので、ちょっと感心している。実際体型もちょっと変わってきており驚いた。付き合いとはいえ良い運動にもなるので楽しいのだが、この後に自分自身の運動を始めると、都合1時間半ほど運動している事になる。腕立て腹筋までちゃんとこなす頃にはフラフラだ。部活動か。お陰で短期間で体型が全盛期に戻ってきた。

ゴーヤ収穫

デカい。

一番大きなゴーヤが収穫時期を迎えたとの事で、父親がズバッと切って持っていった。さっき気付いたのだが、これ以外にも相当数のゴーヤが出来始めている。こんな簡単に量産出来るとは思わなかった。一家四人で食べきれる量ではない。

美味い。

という訳で、晩御飯にはゴーヤ焼きうどんが出現。我が家の定番メニューだが、まずは父親に毒見をさせてから頂いた。美味しい。ヘンな表現だが、新鮮な苦味というか、良い意味で苦い。ガンガン行ける。父親がやたらコーヒーの出涸らしをプランターに入れていた(栄養になるらしい)ので、ひょっとして違う苦味でも出てるんちゃうんかと疑った。

Home > Archives > 2009-07-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top