Home > Archives > 2009-07-09

2009-07-09

ゴロゴロしに行く

久々に按摩師Nの所へ行った。この所、全然息抜き出来ていなかったのでゴロゴロする。

  • 仕事の話

    取り敢えず無茶出来る内は無茶しても良いのではという意見でまとまった。世の中つまらんストレスで一杯だ。

  • 恋愛の話

    久々に「どうや」「無いな」というやり取りを行った気がする。按摩師Nはおばあちゃんにはモテモテだ。

  • 漫画の話

    不安の種』という漫画を見せられた。テンポが良いホラー漫画というのは初めて見た。1話完結、4ページ前後で淡々と進む。タイトル通りとしか言い様の無い内容で、本当にシャレにならん位怖い。子供に見せたら絶対トラウマになる。

  • 足ツボの話

    足ツボは東洋医学ではないらしい。それどころか、本来足の裏にツボは1つしか無く、後は反射弓と呼ばれるものらしい(このへんの記憶が曖昧)。リフレクソロジーの語源はここから来ていたのか。

  • 按摩の話

    上の話の続きだが、按摩、指圧、マッサージはそれぞれ全く別で、保険が効かないものは医療行為では無いらしい。つまり、免許が無くても開業が出来る。また、接骨と整骨は全く別モノで、結構グレーな事をやっている所も多いらしい。

  • 酒の話

    腰を揉んでもらいながら何気なく見ていたが、按摩師Nはグリーンラベル350mlを11本も飲んでいた。γ-GTPが200台やねんと笑っていたが、ちっとも笑えんぞおい。今日はたまたま飲み過ぎたとの事だが、ちょっと信用ならん。

外回りでゴー

画材の山。

外出2件。まずはサイト作りを依頼されている画家Nさんの所へ。フォントやデザインについて、どの案が良いかを話し合った。こういう建設的なディスカッションをするのは久しぶりで楽しい。いつもの事だが、盛り上がり過ぎると脇道に逸れるのは何故。

Nさんは子供にも絵を教えているとの事で、アトリエ内にも色んな作品が並んでいた。僕は美術の成績自体は悪かったのだが、こういう場所でものづくりをするのが大好きだった。とても懐かしい気分になる。

2件目は昔の職場でお世話になった人形の工房。半年振りにお会いしたのだが、お互い元気で何よりだった。工房内でかつての同僚だったHさん達と再会。驚いた事に人形へ目を入れていた。たった1年で、ここまで出来るようになるとは…

主に話した内容は、どうやって売り場を確保するかと言う話だった。こんなご時世だが、アプローチの仕方は幾つかある。それほどリスクを背負わずとも、チャンスは転がっているものだ。ちょっと面白そうな事になるかもしれない。

それにしても、天気予報の外れる事外れる事。

頭の回転

タイトルからは想像も出来ない程の内容。良い意味で驚いた。咄嗟の判断で、ここまでのやり取りが出来るとは。もはや『機転』という言葉で片付けられるレベルでは無い。真偽の程は定かでは無いけど、とても自分には真似が出来ない。

Home > Archives > 2009-07-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top