Home > Archives > 2009-07-21

2009-07-21

ピンボールと僕

マイケルジャクソンのゲームルームを見て思い出したのだが、小さい頃からの野望の一つに、部屋にビリヤード台とピンボール台を置くというものがあった。ハリウッド映画の影響だとは思うのだが、いつかはこの二つを手に入れたいと思っていた。部屋は狭くても良い、この二つが欲しい。ちなみに、僕はビリヤードがとても下手だ。

が、ピンボールのほうは今や世界でもSTERN pinballというメーカーでしか生産されておらず、しかも取引先はほとんどが個人だと言う。確かにゲーセンなどでの需要は減ったとは思うが、僕としてはあれほどアナログで楽しいものは無いと考えており、ショックを隠せない。早めに押さえておく必要があるのかどうか。今買っても置く場所は無いのだが。

ちなみに、ミニピンボール、ミニビリヤード台は家に閉まってある。オモチャだが、結構面白い。

Home > Archives > 2009-07-21

Search
Feeds
Meta

Return to page top