Home > 日常 > 視界、10cm

視界、10cm

  • 2014-10-08 (水) 0:30
  • 日常

先日購入した、人をダメにするソファの素材で作られた枕。これを使ってうつ伏せ寝してたんだけども、顔を上げたら両目ともピントが合わなくなって、文字すら読めなくなってしまった。

最初はこんなもんすぐ治るやろうと笑ってたんだけども、待てど暮らせど回復しない。どうやらうつ伏せ寝した時に、枕の頂点に目が来るようになってしまった上、長時間圧がかかってピントが戻らなくなってしまったようなのだ。顔洗ってもダメ、目薬もダメ、マッサージもダメ。画面の文字を読もうと思ったら、10cmくらいまで近づかないと読めない。参った、全くもって仕事にならない。ピントリングが壊れたカメラレンズみたいになってる。結局1時間くらいかかって、ようやく元に戻ってきた。目は大事にせんといかんという事と、目の悪い人ってこんな視界なのかという事を理解したアクシデントだった。

Home > 日常 > 視界、10cm

Search
Feeds
Meta

Return to page top