Home > Archives > 2014-10-06

2014-10-06

ホージー三十三回忌

父方の祖父と祖母の法事でお寺へ行ってきた。久々のスーツだったけども以前より痩せていたので問題無し。夫婦で法事が重なるのは結構珍しく、しかも祖父は三十三回忌だったので余計に珍しかったようだ。「三十三回忌が出来る事自体も、そこそこ珍しいんですよ」と話すおっさん。余談だけれども『おっさん』って呼び方は、地方限定なんだそうで。

親族が揃うまでの待ち時間、御堂の中をウロウロしていたらとんでもないものを発見した。ルンバだ。なるほど、平坦なお堂には持って来いじゃないか。時代は変わった。あと、足元にスピーカーらしきものがあったんだけども、ひょっとしてBOSEかと覗きこんだらベープって書いてあった。蚊取り線香でした。

法事の後はいつものランチ。ウチの親族、細身なのにやったら良く食う。僕なんか身体はデカいのにそこそこで、いっつも「もっと食え」「もっと食え」と急かされる。食えないんですってば、あと太るんですってば。

Home > Archives > 2014-10-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top