Home > Archives > 2014-10-29

2014-10-29

気が付いたらUstを始めてました

気の迷いで、自分のピアノ演奏をUst配信してみた。

最初はUstの仕組みを調べるだけのつもりだったんだけども、これどうやって配信するのかな→音とか簡単に流せるのかな→念の為に音量調節とかもしてみようかな→ちょっとデモ的な事をやってみようかな、といった具合にエスカレート。配信開始のボタンを押してから、僕なにやってんだと我に返って真っ赤になった。

もうね、物凄い緊張感。不特定多数に聴かれている訳で、あり得ない話だけども視線まで感じてしまう程に意識してしまった。普段ジャズバーで演奏する際、椅子に座ったら腹を括れるんだけども、今日は何となくの流れでやっちゃったもんだから心の整理が出来てなくて、序盤はハチャメチャな事になった。汗が噴き出す。

その後も音量テストを繰り返し、気が付いたら10曲程度弾いていたんだけども何やったか覚えていない。ただこれ、物凄く良い練習になる。自分一人で練習していると、ついついいい加減になったりしてしまうんよね。コード進行省いたりとか。物凄く根性は要るけども、これからもコソッと配信していきたい。

Home > Archives > 2014-10-29

Search
Feeds
Meta

Return to page top