Home > 日常 > ドゥボーイって知ってますか

ドゥボーイって知ってますか

  • 2014-06-09 (月) 0:30
  • 日常

ハワイのNさんのお店で打ち合わせ。嬉しい話を頂いたので頑張らせて貰います。いろいろ仕様の話なんかをするんだけども、二人とも話好きで油断するとすぐ脇へ逸れてしまう。Nさんのお店ではアメリカのアンティークも販売されてるんだけども、その中に見覚えのある白い人形があった。

これ、ドゥボーイという。本名はPoppin Fresh。アメリカの製粉会社、ピルスベリーのマスコットキャラクターだ。生まれは1965年で、当時コマーシャルで大ヒットしたらしい。未だにこうやってCMに出てくるくらいにメジャーで、昔はアメリカの各家庭に1つはこの人形があったとか。昔っからテレビや映画で見かけたんだけども、ようやく正体が解ってスッキリした。結局話は脇道に逸れてしまった。

Home > 日常 > ドゥボーイって知ってますか

Search
Feeds
Meta

Return to page top