Home > Archives > 2014-06-27

2014-06-27

名古屋で撮影のお仕事だったんですが

奈良在住PANDAさん、千葉在住さとうさん、京都在住の僕、名古屋に集結。招集をかけたのはPANDAさんで、しかもゲーム関係の話ではない。マジメモード(?)の名古屋出張なのである。ネット上ではしょっちゅうバカ話している僕らだけども、実際このメンバーだけで集まったのは初めてだ。そもそも3人とも住んでる所バラバラ過ぎるしね。更にレアな事に、今回は三者三様のデジタル一眼を抱えての参戦となっている。PANDAさんは単焦点、さとうさんは超広角、僕はズームレンズでの参戦。死角は無い、筈。

3人でワーワー撮影している内にお昼となった。「折角名古屋に来たんだから」とPANDAさんが謎の店へ僕らを招待する。『あんかけスパゲティ専門店 パスタ・デ・ココ』、うわあこれか、前にPANDAさんが食ってた謎のパスタは。驚いた事にココイチ系列のお店らしく、ほぼ名古屋限定でチェーンを展開しているらしい。トマトベースのあんかけをかけた太めのパスタで、名古屋では定番のメニューなんだとか。少し待って通された店内、メニューを見て面食らう。どれもイマイチ味が想像出来ない。無難そうなものを選んで食べてみたら、これはこれで美味しいやん。ただ、Lサイズを頼んだら想像以上の大盛りでやってきたのだけが誤算だった。

朝から名古屋入りして仕事をした事もあり、夕方前には全ての行程を終えた僕ら。折角なので観光しようという事になり、最初に出たのが熱田神宮参り。そこへ向かう途中、突如PANDAさんが吼えた。「藤やんの実家行こう!」、うわ、それがあった!…んだけども。

そう、間に合わなかったんですよ僕らは。もしこの仕事が去年に発生してたら…以前このニュースを教えてくれたtaigooooさんも、凄く悔しがってたんよなあ。どうでしょうバカなら一度はお邪魔したい名店だった。僕ら名古屋に何しに来たんでしたっけ。代わりと言っては何だけど、コメダ珈琲にお邪魔する。

サラッと盗撮されてるんですがこれはどういう。

気を取り直して熱田神宮。歴史やら何やらにやたら詳しいPANDAさんからの指導を受け、手を洗ったり鳥居でお辞儀したり。初詣やら何やらで神社はちょくちょく行くけども、ちゃんとした礼儀礼節は全く知らなんだ。お恥ずかしい限りで。さとうさんはここで『熱田神宮のお守り』をゲット。熱田神宮のお守りですよ。ハイドライド3の。あと、熱田神宮はLa-Mulanaのとあるステージの元ネタでもあったりする。結局ゲーム旅行じゃないですか。

観光も終えて宿へ向かう。道中『BARネルフ』なる店を見つけて動揺し、謎のキャラに威嚇され(これどう見ても『殺!』に見えるよね)、物凄い古い型の日産サニー(しかも相当痛んでてヤバい)が並走したりして、名古屋の恐ろしさを堪能した。宿で荷物をおろし、シャワーを浴びて少しダウン。夜になり、地下鉄で街へ繰り出した。


待ち受けていたのは、『メゾン・ド・魔王』のプチデポット代表、めづかれさんだった。今年のBitSummitで初めてお会いしたんだけども、まさかめづかれさんのホームである名古屋で再会する事になろうとは。



Broadcast live streaming video on Ustream



Broadcast live streaming video on Ustream

PANDAさん曰く『策士』めづかれさん、一方のめづかれさん曰く『腹黒』PANDAさん。そう、この二人、同タイプの性格なのである。理詰めでモノを考え、世の中の流れを読み、ズバッと行動するめづかれさんとPANDAさん。顔を突き合わすと、すぐ小競り合いが始まる。いかにお互いの足を引っ張るか、お互いの秘密を暴露させるかといういやらしい戦いが繰り広げられ、醜い言葉のボクシングに発展、僕とさとうさんがゲラゲラ笑うという展開が続いた。「やりづれーんだよ同じタイプは!」と叫ぶPANDAさん、「あんな事いって自分の印象だけ良くしようとしてるんだよ!」とめづかれさん。仲良いなあ二人とも。このボクシングは終電が終わる頃まで続き、我々はタクシーにて帰路に着いた。もう一度書きますけど、僕ら名古屋に何しにきたんでしたっけ。

Home > Archives > 2014-06-27

Search
Feeds
Meta

Return to page top