Home > Archives > 2014-06-24

2014-06-24

レンズ探しとニューマシンと

月末に撮影仕事(下見)があって、内容的に撮影距離が短いヤツが活躍するよなあ…と思い、ヨドバシでレンズを眺めつづけた。自分用のPCが欲しいアクセサリのOさん親子も一緒である。折角なんで彼女らを被写体に単焦点レンズを試してみたんだけども、その破壊力の高さに恐れ戦く。「私も試すー」とOさんが言うのでカメラを渡す。結果は上記の通りである。AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gスゲー…

他にも良さげなレンズがあったんだけれども、結局決め切る事が出来ない。いやまあ、1本買ったくらいで全てが解決するんなら誰もレンズ沼なんかハマりませんわな。一方OさんはニューマシンをASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSとする事に決定。着脱式キーボード(+500GのHDD)付き10.1インチWin8.1タブレットで、Office Home and Business 2013まで付いて5万弱ですよ。何それ。CPUはAtomだけど4コアで頑張ってるらしい。欲しくなってきた。

ところでOさんの息子であるところのマイケル、成長著しく何らか呪文のような言葉を発しながらiPhoneケースコーナーをウロウロしてました。他の人に迷惑がかからんように誘導したり抱えたりしてたけど、こりゃおかあちゃん大変だわ。

Home > Archives > 2014-06-24

Search
Feeds
Meta

Return to page top