Home > Archives > 2014-06-18

2014-06-18

快適な代車がやって来た

自家用車の乗り換えに伴い、一時的な代車としてホンダのフリードがやって来た。今まで乗っていたモビリオの後継機種だそうで、サイズ的には然程変わらない。が、ハンドルが劇的に軽い。アクセルもブレーキも軽く踏んだだけでしっかり効き、それでいて滑らか。今時の車ってほとんど体験した事ないんだけども、どれもこんなに乗りやすいの?そりゃウチのモビリオは10年前の車やけど、こうも劇的に進化するものなのか。ちょっと差があり過ぎる。

進化し過ぎて戸惑う部分も多い。最近じゃ当たり前のように自動スライドドアが搭載されていて、特にオカンがおっかなびっくりになっていた。これ、急いで閉めたり開けたりしたい時に不便よな。1回に5秒くらいかかるから、ちょっと荷物出してすぐ閉めたい時とかイライラする。車のスライドドアってのは、こうガーッと引いてバンッと閉まるモンでしょ、と思う訳ですよ。どうせすぐ慣れるやろうけども。

Home > Archives > 2014-06-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top