Home > Archives > 2013-12-05

2013-12-05

安全啓蒙、ですよね


オーストラリアの鉄道会社が作った、安全啓蒙キャンペーン曲、で良いのかなこれ。フォークソングっぽい優しい曲調の中、可愛いキャラが次々アホな死に方をしていくというシュールなPVだ。子供向けなんだろうか。ちょっと従兄弟の子供に見せてみたくなってきたけど、怒られるんだろうか。安全啓蒙なんだけども。

バレてしまった素性

いつものように近くの銀行へ両替しに行ったんですよ。喫茶店用の両替。大体週1くらいで顔出しては両替したりATMイジったりしてるんだけども、今日も小銭と新札にして貰おうと両替用紙持って窓口に座ったら、

「お店のほう、お忙しいですか?」

って窓口のお姉さんに声かけられちゃいましてね。ジワッと汗かいて、あ、え、うえ、とか変な言葉ばっかり出て来て、やっとの事でウチの店ご存知なんですか?って聞いたら「はい、ウチの○○(支店長さん)に連れられて先日…」って、あああ窓口の人来てたんかウチに。支店長さんは度々会ってたけど、しょっちゅう窓口で顔を合わせてる人にバレるの物凄い恥ずかしい。スイマセンいつも両替ばっかりで…って顔真っ赤にして謝って、あああその両替用紙メッチャ汚い字であああ見ないでー見ないでー、って毎回見てますよね嗚呼恥ずかしい勘弁して下さいわざと自宅の住所書いてバレないように4年間も頑張ってきたのにああああああ。

後から冷静に考えて、まあそりゃ4年も通ってたら顔も覚えられるしバレたりもするわなと。次からもっと丁寧な字を書くよう心掛けようと思いました。住所も店のにしよう。

レーシックと目の先生

未だに周りでレーシックやったって人見かけんけど、どうなんやろう。僕自身はまだ裸眼で十分なので、お世話になる所なんて想像も出来んのやけども。

Greenlightフィーバー

朝起きたら、また国産のインディーゲームがGreenlightを通過した、それもPLAYISMさん所属のゲームが2本というビッグニュースが飛び込んできた。La-Mulanaの時は半年近くかかったのに、今回は1週間ちょっとという恐ろしい早さでの通過。ようやく日本のゲームも見て貰えるようになってきたんだろうか。PLAYISMさんのローカライズ力と、La-Mulanaという先駆者の影響もかなりあると思う。何にせよめでたいめでたい。小野口さんおめでとうございます。

Home > Archives > 2013-12-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top