Home > Archives > 2013-12-29

2013-12-29

平穏平和な年末年始

今年の年末年始は、いつ以来か思い出せない位の穏やかっぷりだ。大抵31日、場合によっては元旦も仕事をしていた僕。人の休んでいる時に働くのが普通だった僕。いつもギリギリのギリギリになるまで年末感を感じなかったのに、今年はクリスマスが終わった途端に年末気分。浮かれてつけ麺を頂きつつプログラミングの勉強ばかりしている。幸せだ。出来れば年明けも第2週くらいまではノンビリと…

グレーアウトとノイズの解決

いつからか、小さいノイズに悩まされるようになった我が家のM-Audio FastTrack Pro。同時にプロパティ画面がグレーアウトして、一切の操作が出来なくなっていたんだけれども、今日それが解決した。着ての形式がおかしくなっていたのだ。多分、他のアプリで48kとか32bitとかの無茶な設定を試したせいだと思う。既定の形式とM-AUDIOのプロパティの設定値が一緒でないと、イジれないようだ。久し振りにノイズレスな音がモニタースピーカーから流れて大歓喜。やれやれ。

年賀はがきを求めて右往左往

急遽依頼された年賀状制作の為、インクジェット年賀はがきを求めて散歩する。今日は抜群に天気が良く、腰の調子も良くなって大層気分が良い。年末の日曜日と言う事もあって、行く場所行く場所閉まってたり売切れたりしてるけども、それほど悔しくない。悔しくないんですって。

5軒くらい回って全部ダメだったので、仕方なく原チャに跨って本局へ。「年賀状を出そう」的な洗脳ソングが鳴り響く中、年賀はがき50枚ゲット。レシートで良いんで下さい、というと、どうも屋外販売所にはレジ的なものが無いらしく、ものものしい領収書を書き始めた職員さん。何かスイマセン。

Home > Archives > 2013-12-29

Search
Feeds
Meta

Return to page top