Home > Archives > 2013-12-25

2013-12-25

懐かしのパンク・ポンク

あさりちゃん連載終了に伴う、とあるtweet。あー、あったねパンク・ポンク!幼稚園のバザーで手に入れて、涙を流しながら何度も何度も読んだギャグマンガだ。調べてみたら15年も連載をやってたとの事で、コミックパークにて最初の数話を立ち読み出来る。大人しいのは最初だけで、すぐバイオレンスになるんよね。少女マンガやのに。良い漫画やった。

腰痛年賀状

お医者センセから人生初となる「絶対安静」という指示を頂き、ちょうどええわと年賀状を量産し始めた。ずっと座ってるのもキツいんだけども、何もせずにゴロゴロしてるのは精神的にもっとキツい。出来るだけ深く椅子に座り、姿勢を正して書きまくる。

年々字を書く機会が減り(最近では銀行の両替時くらい)、衰えを感じるのはきまってこの時期だ。また、漢字が全然出てこない。PCもiPhoneも無い環境だったらどうにもならんレベルだ。それならいっそ、全部PCで仕上げてしまえばとも思うんだけれども、やはり少しは手書き部分が無いと。

途中、腰の痛みが酷くなって横たわるも、変な場所に無理やり寝たため起き上がれなくなった。腰を使うと絶叫するので、必死に腕と足の力だけで身体を起こす。クリスマスだってのにホントに何やってんだ僕は。

Home > Archives > 2013-12-25

Search
Feeds
Meta

Return to page top