Home > Archives > 2013-12-08

2013-12-08

強力なサザエ効果

先日試聴して、感動して購入した『サザエさん音楽大全』。最初は笑いながら聴いてたんだけども、だんだんノスタルジックな気持ちになってきて、最近では聴く事の無くなったテーマソングが流れて涙ぐんだ。サザエさんの刷りこみハンパ無いですわ。僕らの世代はみんなこうなるんじゃないかな。

で、ただ聴いてるのも勿体ないという事で、適当に漫画でも読みながら聴いてみることにした。手元にあったゴルゴを読んでみたら、緊張感あふれるシーンが茶の間に早変わり。暗殺の依頼にイクラちゃんが飛び込んでくる感じ。人が死んでるのに妙にのどか。緊張感の欠片も無くなった。サザエさんの刷りこみハンパ無いですわ。次は泣ける漫画にチャレンジするか。

50hzの倍数、60hzの倍数

関西だと60hzだから、G#(415.3hz)で合わせるほうが正確か。でもこれホントに出来るんだろうか。理屈は解るんだけど、ちょっと周りの弦楽器プレーヤーに聞いてみたい。ピアニストは弦が切れたら大体お手上げなので。そもそも自分で張り替えたりとか、よう出来んですよピアノは。

Home > Archives > 2013-12-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top