Home > Archives > 2013-12-18

2013-12-18

『ノンプログラマのためのJavaScript』を読みました

僕の持ってるJavaScriptの知識って物凄く中途半端で、今までサンプル公開されていたものをイジって流用で済ませてきた為、一歩奥へ入ると何も手が出せないといった事が多かった。この本は基礎の基礎を教えてくれる良書で、何も知らずにゲームまで作っていた僕にとっては良い薬となった。上記の通り、ノリと雰囲気だけでjsを組んでいた人にオススメする。

で、これを読み終わってから以前に買った『jQuery入門』を読み直したら目から鱗がポロポロと。やっぱ元になる技術を知ってないと、ちゃんと理解出来ないわ。これを機に更にJavaScriptを掘り下げていこうと思う。そしてようやく、次のゲーム制作に手を付けられそうだ。

Home > Archives > 2013-12-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top