Home > 日常 > 同じ映画を2回観たのは初めて

同じ映画を2回観たのは初めて

  • 2013-12-01 (日) 0:30
  • 日常

同じ映画を2度観に行く、という経験は今まで一度もした事が無い。そもそも映画自体、年に1回行けば多いほうだった僕。そんな僕が、再び劇場版まどかマギカを観にやって来た。大量のネタバレを読んで、どうしてももう一回確かめたくなったからだ。ネットでチケットを予約して、Tジョイ京都へ向かう。以下ネタバレ満載なので、映画を観た人だけ続きをどうぞ。

1回目の視聴では衝撃が勝り、頭が追いつかないままに茫然としてたんだけれども、今回は出来る限りのネタバレ知識を詰め込んできた事もあってリアルタイムに理解が及ぶ。その上、些細な違和感や表情の変化、台詞回しの妙なども拾う事が出来てずっと鳥肌が立ちっぱなしだった。特にさやかとほむら。全編通して印象がガラッと変わった。ドエラいシナリオ書いたモンやなあ。僕が読んだネタバレは以下の通り。これ見るだけで、相当見え方が変わると思う。


叛逆ネタバレレポ by 樹色 on pixiv


【ネタバレ】叛逆の物語・感想とかレポまとめ by 空木あんぐ on pixiv


【ネタバレ】叛逆のほむほむまんが【ハロウィン風味】 by 平安二郎 on pixiv


叛逆の物語 感想&自己解釈 by 甘煮付鰯 on pixiv


【ネタバレ】叛逆の物語・前夜(ネーム段階) by ジャム王子@3日目 イ‐53a on pixiv


【ネタばれ漫画】キュゥべえ視点による叛逆の物語 by 佐東瑞 on pixiv


叛逆の漫画とか感想 by りくごう on pixiv

こちら、声を上げて笑ったネタバレ漫画。


【※ネタバレ注意】総統閣下は劇場版まどマギを観てきたようです by うなぎ村区 on pixiv


【叛逆まんが】アルティメット乱心まどか by ろくくん on pixiv


魔法少女 ほむら★ガムテ by ヒデロ on pixiv


【ネタバレ注意】[新編]叛逆の物語 感想まんが! by まると(まどか厨) on pixiv

ここで挙げた漫画を描いている方は、きっと2回どころか3回も4回も観に行ってるんではないかと思う。みんな1回目は衝撃的過ぎて拾えてないみたいだけども、よくそれに気付いたな!というものだらけだ。1回だけしか観に行った事の無い方、是非2回目の視聴をお勧めする。

Home > 日常 > 同じ映画を2回観たのは初めて

Search
Feeds
Meta

Return to page top