Home > 日常 > 人見知りマイケルとの戦い

人見知りマイケルとの戦い

  • 2013-08-26 (月) 0:30
  • 日常

アクセサリのOさんの所へ顔を出しに行った。元々何か用事があった筈なんだけど、何しに来たか思い出せないままにカメラを取り出す。今日も息子のマイケルを撮り倒すぜ、と思ったら微妙に距離を取られた。えええ、もう何回も顔合わせてるやん、今更人見知りか。

もうそれはありとあらゆる手を尽くしました。こっちも子供に対しては一切手を抜かないタイプなので、意地でも笑わせてやろうと頑張りました。結果、こんな感じです。顔の虫刺されがちょっと痛々しい。どうやらお庭で水浴びしていた時に刺されたらしい。写真上ならPhotoshopで一発なんやけどもねえ。

ちょうどこれからお昼寝だったので、Oさんが全力で寝かしにかかる。5分と経たずに撃沈するマイケル、Oさんも随分オカンが板についてきたなあ。ここで初めて、今日何をしに来たのかが判明。そうやった、PCの調子がおかしいんやった。ついでにサイトの更新方法をレクチャー。更にはOさんのアクセサリ作業部屋も見せて貰った。良い感じだけども、まだ整理が終わってないとの事で公開は今度にする。

二時間ほどして起床するマイケル。最近では掴まり立ちもスムーズになり、今日はレアな直立不動も見てしまった。何の支えもなくスッと立って、そのあまりの自然さに気付かなかった僕。Oさんが「立った!レアや!」と叫んで初めて気が付いた。歯も生えて来たし、順調にオッサンに近づいているなマイケル。

ところでマイケルというのは単なるあだ名で、ちゃんとフツーの和名があるんだけども、先日ヨガの撮影でお邪魔した時にトレーナーのIさんが「マイケルって事は、ハーフ?」と尋ねたそうで噴いた。確かにハーフっぽい顔立ちしてるよなあ。余談だがIさん、僕の胸を見て「ホンマにデカいよなあ…」という感想を残したそうです。誰か貰ってこの胸を。

Home > 日常 > 人見知りマイケルとの戦い

Search
Feeds
Meta

Return to page top