Home > Archives > 2013-08-18

2013-08-18

折角の土曜休みなので映画なぞ

お店が夏休み期間中という事で、土日が久々の完全オフに。折角なんで変わった事でもやりたいなと思ったんだけど、悩んだ末に思い浮かんだのは映画を観に行く事くらいで。二条駅のTOHOシネマまで足を運び、ウチのTLで大絶賛中の『パシフィック・リム』を観た。事前情報は『怪獣とロボットがプロレスする映画』のみ。

ネタバレ(というほど重厚なネタも無いけど)になるとマズいので詳しくは書かないけど、まんまプロレスだった。最高級の技術力を惜しむことなく使った怪獣映画と評するのが正しいだろう。特撮モノ・怪獣モノが好きな人ならば泣いて喜ぶ内容だったと思うけど、実は僕、その辺りが疎かったりする。ただプロレスは大好きなので、終始笑いながら観戦させて貰った。観る人を選ぶ映画だと思うけど、好きな人にはホントたまらない映画だと思うので宜しければ。

ちなみに冒頭の画像は、公式ポスター作製サイトで自由に作る事が出来る。ロボットのパーツを自由に組み合わせ、ポーズや角度、背景を選らんんで出来上がり。CGデータを上手く使ったアイディアだと思う。面白い事を考えたなあ。

Home > Archives > 2013-08-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top