Home > Archives > 2013-08-07

2013-08-07

GoogleMapで疑似ロケハン

明日は琵琶湖花火大会という事で、撮影スポットを探し倒している。GoogleMapとストリートビューで方角、距離、環境を探してアタリを付けていったんだけども、これは良いんじゃないかというポイントを見つけた。ホントは事前にロケハンしたかったんだけども、今年も時間が取れずに大変ぐぬぬ。後は、祈るしかない。

今日はどうやらご機嫌斜め

朝が少し涼しかったもんで、そのまま冷房入れずに仕事に集中してたら昼過ぎには地獄になっていた。15時くらいにA社長夫人とお母さんが来訪、喫茶店へ移動したら天国に。温度差10度以上あるんじゃないか。

息子のT君、この日は寝起きだった事もあってかエラいご機嫌斜め。まだあんまり笑ってくれた事無いよな、どうも緊張してるっぽい。あやそうとアホな顔してみたら泣かれた。何故。その後、誰が抱いてもお乳をあげても泣くというモードに突入。おしめも問題無いし、やっぱり眠たかったんじゃろか。ウチは全く迷惑じゃない(というか、赤ちゃんが来ると常連さんが喜ぶ)んだけども、もう少し本格的に赤ちゃん対応を学ぶべきか。写真館のカメラマンテクニック(主にあやし方)を盗むか。

Home > Archives > 2013-08-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top