Home > Archives > 2013-08-14

2013-08-14

風呂上がりの姿見が楽しい

ランニングを始めて一月ちょっと。いろんな場面で確信するんだけども、体つきが変わった。たるんだ腹はフラットになり、直線ペラペラだった腕には筋肉が付き、何よりふくらはぎの筋肉が復活した。少し前まで腰回りがキツかったデニムが、今ではふくらはぎ・太もものほうがキツくなっている。喫茶店で正座をするとパンパンになる。良い感じだ。4年かけてダラダラとサボった分を一気に取り戻せている。どうせならもう一月早く始めていれば海にも行けたのになあと思いつつ、今日もランニングに出掛ける。

幼少の頃から水泳をやっていたからか、心肺機能と持久力(しつこさ)だけには自信がある。これだけブランクがあっても何とかなるんだから人間たいしたモンだと思う。そりゃまあ、昔みたいに思い立った瞬間に無茶な運動をするなんて事は出来ないけども、準備運動とならしさえすれば、まだまだやれる35歳。自信を取り戻しつつある。

Home > Archives > 2013-08-14

Search
Feeds
Meta

Return to page top