Home > Archives > 2013-08-09

2013-08-09

もうお外に出たくない

殺人的な暑さの為、朝から冷房を入れた。今年は異常気象、と言い続けて既に何年も経っているけど、今年は特におかしい。パンイチが威力を発揮出来ない。177に苦情でも入れようかと錯乱する程度におかしい。挙句久々の光化学スモッグ注意報なんか出ちゃって。内勤で良かったなと心底思う今日この頃。

『見られている』と『気付かない』

昨今世間を賑わせている、職場の冷蔵庫に入ったりで大炎上事件を考察した記事。鋭い。僕らの時代にも、恐らくもっと昔にも、同じような事をやらかしていた若者は居たはずだ。この子たちだけが特別なんじゃない。ただ、インターネットが普及して、アプリケーションが進化して、昔に比べて圧倒的に見えるようになっただけなんだと。そして彼らは逆に、見られていることに気付いていない。何もこれは彼らだけの話じゃなく、僕が接してきた普通の子の中にも見かけた話なのだ。幸か不幸か、ここまでの炎上に巡り合った事は無いけども。ネットに関しては、もっと本腰を入れて学校なりで教育すべきだと思う。でないと、無くならないわこういうの。

Home > Archives > 2013-08-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top