Home > 日常 > 君はディスク版クルクルランドを知っているか

君はディスク版クルクルランドを知っているか

  • 2013-08-26 (月) 0:30
  • 日常


これ存在自体、全く知らなかった。アーケード基準になっているんだろうか、キャラクタ紹介からネームレジストからボスキャラからエキスパートモード(出現した金塊の上を通るとひっくり返ってしまう)から、ROM版には無かった要素が満載のディスク版クルクルランド。BGMも全然違う。個人的にはROM版のほうがキャッチーかなと思うけど、いかがでしょうか。

それにしてもクルクルランドって良く出来たゲームだ。1レバー1ボタンなのに戦略性が高く、アクションとしてもパズルとしても非常に完成度が高い。ループものだけれど、単純に速度を上げるだけで見える世界が変わっちゃうんだから素晴らしい。こういうゲームゲームしてるゲーム、大好きだ。

Home > 日常 > 君はディスク版クルクルランドを知っているか

Search
Feeds
Meta

Return to page top